2018/11/23メルマガ配信【クセを変える】

本当の自分になるためのメッセージを
ハートからお伝えする
空のまにまにMASAKOです♡

最近、歩き方を変えています。
私は足首が硬いらしく、足首のスナップが使われない歩き方をしていて、そのために膝や腰に負担がかかると、体操の先生に教えてもらい、その日から足の甲を意識しながら歩いています。
すると、今まで使っていなかった筋肉を使うのであちこちが筋肉痛^^; 
でも、膝や腰は楽になり、マッサージの方にも「脚が細くしまった感じがする!」と言ってもらえました♪
あなたの身体の痛みも長年のクセからなる痛みもあるかもしれません、見直してみるといいかもしれません。
長年のクセは身体だけではなく、思考もそうです。自分にとって不都合な出来事は思考のクセから起きているかもしれません。
思考のクセは自分ひとりでは見つけにくいし、直しにくいので、家族やお友達に「私の思考のクセをみつけたら教えてね!」とお願いしておくといいかもしれません。
教えてもらったら言い訳しないで(人って指摘されて本当のことを言われると怒り等の感情が動きます^^;)お家に持ち帰って向き合ってみましょう。
そして、今度、同じ出来事が起きたらこうする!と、新しいパターンを用意しておいて、自分自身に宣言しておくと良いですよ。
何かを変えると何かが変わる、色々と試して、じっくり体感して、自分の心地好い状態を自分でみつけてあげるって楽しいし、嬉しい作業ですよ♪

空のまにまに

愛知県刈谷市でタロットリーディング、ヒプノセラピーをやっています。

0コメント

  • 1000 / 1000