2018/9/10メルマガ配信【自分のエネルギーと他の人のエネルギーの区別】

自分自身のエネルギーと他の人のエネルギーの区別、できていますか?
特に一緒に生活している家族のエネルギーは、まるで自分自身のエネルギーのように感じている方が多いと思います。
家族の誰かがイライラしながら帰宅したとします。そのイライラのエネルギーが同じ空間にいると何もしていないのに自分もイライラしてきたりしますよね。これを自分自身のエネルギーではないエネルギーを採用した状態です。
自分自身のエネルギーに他の人のエネルギーを採用すると、自分自身の中で葛藤が起こります。そんな時は1人になれる場所で呼吸に意識を向けて静かにすごすことがおすめです。
1番良いのは家族がどんなエネルギーを持ち帰っても自分自身のエネルギーからブレない、自分自身を保てるようになること。
慣れてくると「これは私の感情エネルギーなの?」と自分自身に問いかけると内側から答えがかえってくる感覚がわかるようになります。
そのためには自分自身のエネルギーを常にクリアな状態を保つことが必要です。
「その日の汚れはその日のうちに!」
なにかしらの浄化やレイキヒーリング等で日々のエネルギーのお掃除をおすすめします。
クリアな状態を保っているとイライラエネルギー等を受けとった時に違和感となって自分自身のエネルギーではないことがわかりやすいです。
お部屋でも毎日お掃除していてもホコリがたまったりしますよね?キレイに掃除機をかけた床に少しでもゴミが落ちると目立ちますよね?それと同じです。
もうひとつ、自分は影響を与えるタイプなのか、影響を受けやすいタイプなのか、も知っておくといいと思います。
こちらも常にクリアにしておいた方がいいです。
影響を与えるタイプの方は、自分のイライラエネルギーでまわりに迷惑をかけるのもイヤですよね?イライラの原因に関係のない人達にイライラエネルギーのおすそわけをするのは私は公害だと思っています。結局、まき散らしたイライラエネルギーは自分のところへ戻ってきちゃうのです。
どうせまき散らすなら「楽しい」「嬉しい」「幸せ」のエネルギーをまき散らして、自分自身にかえってきた方がいいですよね♡
受けやすいタイプの方ははじめに書いたように常にエネルギーをクリアにしておくこと、そして、自分自身のエネルギーの軸を強くしてゆくことを日々、意識してすごしてみてくださいね。
その人それぞれの日々のワークはカードリーディングで具体的にアドバイスさせていただきます。

空のまにまに

愛知県刈谷市でタロットリーディング、ヒプノセラピーをやっています。

0コメント

  • 1000 / 1000