メルマガ2018/5/13配信【新しい自分に会う方法】

先日、お友達から「雅子ちゃんはお家ですごすことが好きなのに最近いろんなところに出かけているよね?」と言われました。
そうです、私は移動するのがめんどくさいのでお家にいることを選択することが多いです。遊びに誘われても「出かけるのめんどくさいな~。」と思ってしまうし、約束も「当日、行きたくなくなったらどうしよう・・・」と思うタイプ。
最近はね新しい人達の中に入ってみたり、新しいことにチャレンジすることを心がけているのです。
同じ場所、同じ人ですごすのも安心だし慣れているから心地良いのはあたりまえです。
でも、新しい刺激は少なくなりますよね。
そういう時に、新しい人達の中に入ってみたり、新しい場所へ行ってみたり、新しいことにチャレンジしてみたりすると新しい自分をみつけたりできるのですよ♪
「こんな自分もいたのね!いいかも!」
すると、その新しいエネルギーで日常もさらに楽しくなってゆくのです。
そして、今の自分のエネルギーで出会う人達はどんな人達だろう?というのも楽しいです。「こんなステキな人達と出会える自分になったんだな〜♪」って嬉しくなります。
よく迷った時はワクワクすること、ときめくことで選択しましょう♪と言われていますが、私が手前の「めんどくさいな・・・」という気持ちを【ワクワクしないから選択しなくてもいい】と思って行動していなかったら、この「こんな自分もいいかも!」に出会っていないのですよね。
迷った時に手前のワクワクしない・・・を感じたら、更にそれを越えたらどう?ワクワクしない?って自分自身に問いかけてみることをおすすめします。
私の中の人生の方程式みたいなものに、【めんどくさいを越えると超楽しい!】ということがわかっているので手前の「めんどくさい」を努力で越えるようにがんばっています。
その先にもっと楽しいことがあるのを知っているから♪「コレを越えたらどんな楽しいことがあるのかな〜?」と楽しみにしながら進んでいます。

空のまにまに

愛知県刈谷市でタロットリーディング、ヒプノセラピーをやっています。

0コメント

  • 1000 / 1000